時は疾風の如く早く

ポジティブ鑑定士「晃平」の日常とか色々更新中♪

編み物界で異名がほしいと思った今日この頃・・・

俺は編み物界で憧れる人がいます♪
その人の名前は、「広瀬光治(ひろせみつはる)さん」ですw
広瀬さんはかぎ針・棒編み・指編みをマスターしていて、別名「ニット界の貴公子」と呼ばれている素晴らしいお方なのですよ^^(※「ニット」とは棒編みの事を言います)
俺の場合編み物歴1年半だけど、未だに異名がありませんorzまあ簡単に異名をつけてもらえる事はめったにない事は分かっているんだけどね^^;高校で一時期「編み物ができる少年」と呼ばれてた時がありましたw何か「時をかける少女」と似ている気がする・・・w(ぇ
1年半やっててもやはりレベルがそれなりになっていないと駄目って事なのねw俺も広瀬さんみたいに異名つけてもらえるように頑張ってみるかw
よ~し、早いとこイッサを完成させようかな♪
  1. 2008/07/31(木) 23:21:56|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疾風のように忙しい時に客が来るとより忙しい☆

今日はバイトがありましたwちなみにやってる場所はコンビニです^^
本当は今日バイト行くか休むかちょっと考えてました^^;だって、ここ2日~3日ずっと腰が痛くて昨日あまりの痛さに涙目通り過ぎて泣きそうになったぜ(笑)それでちょっと今日行くか休むか考えていたけど、結局バイト行く事にしましたw
行ったのはいいけど、それが大失敗でした^^;今日はよりによって昼間からたくさん人が来たせいで自分の仕事は進まないし、腰は痛いわでマジで大変だったよorz普段は夕方あたりに人が多く来るのによりによって腰が痛い時に客が多いと言う冗談はない!店ではよく「お客様は神様だ」と言うけど、さすがに今日は客を神と思えなかったねwむしろ迷惑な存在だったよorz(ぉぃ
でも、休憩時間があったから今日は助かったw休憩時間なかったら間違いなく死んでたね^^b明日もバイトあるけど頑張って働くぞwファイト~、オウ!
  1. 2008/07/30(水) 23:27:04|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまには息抜きね♪

今日は俺の編物の師匠「エミリ師匠」と会って来ました♪エミリ師匠は中学の時の家庭科の先生で俺にとっては編物の師匠であり、編物の産みの親でもあります^^(※「エミリ」とは師匠が考えた名前であり、本名とは一切関係ありません)
今日エミリ師匠と会ったのは、文化祭に提出する予定の作品を作るために協力してもらいましたwちなみに俺は現在アニ横の「イッサ」ですwもちろん、俺のオリジナル作品ですw図面も一人で考えたから大変だったぜ^^;顔と体は自分で出来たけど、手と足がどうしても出来なかったので、そこでエミリ師匠に助けてもらう事にしたのです^^;
さっそく師匠に相談を持ちかけたら・・・、すごい!見事に問題を解決させてしまったよwおまけにかなり分かりやすいね^^さすがはエミリ師匠だ☆(ぇ
おかげで今日は編物の勉強が出来た1日でした^^エミリ師匠、今日はありがとうございましたwまたゆっくりお話しましょう♪
  1. 2008/07/29(火) 23:38:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

師匠!

20080729152622
今師匠に編物を伝授してもらってるぜ♪
  1. 2008/07/29(火) 15:26:24|
  2. 携帯投票
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログを初めて初日からネタ切れってどういう事!?(ぇ

20080728224106
今日はやる事もなくぐーたらな1日でした^^;仕方ないので今日は自分が作った編物の作品の写真をどうぞw(何
↑の作品は「ベビーミトン」と言う赤ちゃんが付ける手袋(?)みたいな物ですねw編物上手くなりたいよ~orz
  1. 2008/07/28(月) 22:41:08|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めまして^^

皆さん初め皆さん初めまして^^
今日から「時は疾風の如く早く」の管理人を務める晃平(こうへい)と言いますw
主に管理人の生活や趣味などを更新していきますw                            
とりあえず、簡単な自己紹介をします♪
名前はさっき書いたとおり、晃平(こうへい)と言いますw
性格は物凄く大人しいけど、気分屋やとこもあるから思い立ったらすぐ行動する実に迷惑な野郎です^^;   
趣味は男なのに編み物ですw
た~まにブログで自分の作品を紹介するかも♪(ぇ
まあ、こんな気分屋でおかしい管理人ですが皆と仲良く出来たら良いなあと思います^^
更新はなるべく毎日やっていくようにしますw                              
でも、俺も忙しいので出来ない場合もあるけどその場合は見逃してやってくださいm(_ _)m
これから、頑張っていくので皆さん応援よろしくお願いします^^ まして^^
  1. 2008/07/28(月) 01:27:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7