FC2ブログ

時は疾風の如く早く

ポジティブ鑑定士「晃平」の日常とか色々更新中♪

スピリチュアル物語第3話:「手放しが奇跡を呼ぶ」

今日は告知系の記事を書くつもりだったんだけど衝撃的な出来事が起きたので予定変更(笑)
もちろん後でイベント告知の記事も書きますよ!

数日前に行われた東京ヒーリングマーケット中に起きた出来事だった、ヒーリングのセッションを受けてくれたお客様にお代を
いただきお釣りを返そうとした時、何時も使ってるお釣り入れがないのに気が付いた。
バックを隅々まで漁っても見当たらずお客様を待たせるわけにもいかないので自分の財布から受付で両替えして事無きを得た。
それから再度バックを確認したけど見つからず親が家にいたので電話で部屋に置き忘れてないか聞いてみたけどやっぱり無い。
普段なら馬鹿みたいに騒ぐのに数秘術のセッション(スピリチュアル物語第1話参照)を受けてたからなのかた妙に冷静でいられて自分にこう言い聞かせた。
「失くしたのは自分が悪いかもしれない、でも誰か必要な人がいたらその人のとこへ行って下さい。」と。
念の為にタロットで探し物が見つかるか確認したら妙に良いカードが出てたけど「誰かにあげた」と言い聞かせて気持ちを切り替えた。
そこから面白い現象が起き始めた、高額なパワーストーンのプレゼントやイベントのお誘いとまるで抜けた穴を埋めるかの如くミラクルの連発。
そして今日、イベント前日に会社の新年会に参加してた職場の上司に声をかけられた。
「○○君さ、何か忘れ物しなかった?実はお店から電話が来て○○君の名前が書かれた入れ物が見つかったんだ。」
そして仕事終わりに店に行って事情を話して無事に手元に返って来た、去年の売り上げも入った状態だったので盗まれてもおかしくないのに全くの無傷。
執着の手放しが沢山のお友達と奇跡を連れて来てくれると気付かされた今日この頃。
  1. 2018/01/09(火) 23:38:26|
  2. スピリチュアル物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スピリチュアル物語第2話:「ポジティブ鑑定士の意味」

ポジティブ鑑定士の意味を語る前に占いとの出会いを語らせていただきたい。
占いに出会ったのは2011年11月頃~12月頃、約6~7年前だ。
当時は社会人なり立ての年で色々な意味で右も左も分かってない時で自分の人生において大きな選択を迫られてる時だった。
高校時代、駅前のコンビニでバイトをしてて会社員になってからバイト先の上司に突然「副店長やらない?」と聞かれたのがきっかけだった。
会社のストレスで不眠症&幻聴を聞いて頭がおかしくなってた時にいただいた話でコンビニの上司は今も昔も憧れの存在だったけど
「会社を1年未満で辞めるはまずい」と言う勝手な自己暗示にかかってる時だったのでどうしたもんかと考えてる時に母から関東に
霊能者いる的な話を聞かされた。
かなり遠い場所で行くのが面倒だったのでその人のとこにはいかなかったけど近場に占いが出来る場所を知って足を運んだ。
席が3つあって真ん中の席の人が気になって声をかけた、「すみません、腹痛いんでトイレ行ってから鑑定受けに来て良いですか?」と(笑)
誰も予想しえなかっただろう、最初に出会った占い師が後の師匠になる事を・・・。
名前は野衣さん、四柱推命とタロットを扱う人で相談内容を話していざタロットで鑑定、その時に不思議な現象が起きた。
野衣さんがタロットを混ぜてる時に何故か吸い込まれる感覚に見舞われたのだ。
タロットカードはテレビで何度か見る機会はあっても実物は初めて見るのに他人とは思えなかった、
まるで「昔何処かでお会いしましたか?」ってくらい親近感が沸いた。
その後も何となくだがちょいちょい野衣さんのとこに足を運ぶようになった、そして摩訶不思議な現象はずっと続いた。
何時しか自分も興味を持って自己流で勉強を始め、野衣さんが所属する会社でプロデビューする事が決まった辺りで弟子入りして今に至る。
ここまでが占いと出会い、次にこの記事の目玉となる「ポジティブ鑑定士」の意味について語ろう。

ポジティブ鑑定士の由来は数秘術にある。
まだ占い師見習の頃、パワーストーンの事を調べてる時に数秘の話が載っててその時にピンっと来て勉強し始めたのがきっかけだった。
元々計算が好きだったのもあってどんどんのめり込み、数字の意味を調べてくうちに自分を鑑定したくなって調べた。
その時に自分の誕生数を知ったんだけど衝撃を受けた、かなり個性が強く出る数字なのだと。
変わり種な性格が自分の中でかなりコンプレックスで一時期本気で発達障害と疑うレベルだったのに数字の意味を知った瞬間、
「これが自分なんだ、だから変わり種だったのか」と妙に腑に落ちたのだ。
腑に落ちと言うより良い方に開き直ったと言う方が正しいかもしれない。
コンプレックスを克服したと同時にある事が頭をよぎった、自分の性質を知らずに苦しんでる人が沢山いるんじゃないかと。
更に勉強を続けて数秘術は鑑定と言うよりどちらかと言えばカウンセリング向きで見方次第で短所も長所に変えられるんじゃないかと感じた。
短所を別の視点で見れば個性と気付いた時、自分の中で占い師としての活動方針が出来た。
本来の自分が分からず自信が持てなかったり夢があるのに能力が発揮出来るか分からず不安になってる人の後押しをしたいと。
ネガティブなとこに目が行くなら視点を変える事を教えてあげてポジティブかつ前向きな人生を歩んでもらいたいって意味を込めて
「才能開花の数秘術師」って屋号と「ポジティブ鑑定士」の名前を使ってる。
そして覚えておいてほしい、笑顔の似合わない人はこの世にいないよって事を。
あなたの笑顔が誰を笑顔させてるよって。
  1. 2018/01/09(火) 01:12:40|
  2. スピリチュアル物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピリチュアル物語第1話:「不思議なインスピレーション」

いきなり「スピリチュアル物語って何ぞ?」と思った方もいるかもしれませんがスピリチュアル物語には日常で感じた出来事や価値観だったり
摩訶不思議なスピリチュアルな事を伝えていこうとカテゴリを用意しました、更新頻度は気が向いた時に書いてこうかと(笑)
物語って書いてるけどストーリーものじゃないのでどこからでも楽しめる様にしますw
記念すべき第1話はスピリチュアル物語爆誕について語ろうかと思いますm(_ _)m

去年の終わり頃から自分の価値観や気持ちを伝える事についてずっと考えていた。
理由は憧れの人達がブログやSNSに様々な事を綴っていたからである。
自分と素直に向き合い、他者から批判される事を恐れない真っ直ぐな気持ちが自分の中にある誕生数11(29)を反応させたのだろう。
そんな時、憧れの人がブログで「自分が次のステージに向かおうとしてる」と書いていた。
その人もまた俺と同じ数秘術師で誕生数も全く同じなのだが数字の共鳴なのか文章に反応したのか急にセッションを受けたいと思った、
いや受けなければならないと言う衝動に駆られた。
未来を知る事も好きだし大事だけど今は違う、もっと根本を見つめる時なんだと感じたからだ。
すぐにセッションの申し込みをして来た理由や今起きてる事について語ってからこれからの事を質問した、そこで言われたのは
未来の出来事より今の自分に必要な課題と元となる原点の見直しだった。
ピンポイントで見落としていた事に気付かせてくれたのは本当にありがたかった。
セッションが終わってあれこれ考えてる時に透視をしたわけでもないのに突然降ってきたインスピレーション。
「スピリチュアル物語」、改めて自分の本質に目を向けた事によって導き出された1つの答えであり「11」の使命と結びつくのなら語っていこう、
「自分を変えるきっかけとなった」って言ってもらえる物語を。
  1. 2018/01/08(月) 22:22:44|
  2. スピリチュアル物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポジティブヒーラーな1日☆

新年最初イベントである東京ヒーリングマーケットにお越しいただき、ありがとうございました!
今回から新サービスである「3分間無料お試しヒーリング」を試したところセッションを受けて受けに来て下さった方がいたりと新年早々ありがたい限りですw
ありがたいと言えば出展者の方でブログを読んで記事に感銘を受けて時間を作ってご挨拶に来てくれたりと意外なお話をいただいたりと
幸先の良いスタートが出来ました☆
そうそう、㈱HAA(ヒーリングアーティスト協会)の会長である藤井様に3分間無料お試しヒーリングのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます^^
※ご本人からお名前と会社名の掲載許可をいただいております

藤井様:「腰の右辺りがすごく痛かったんですが直接手を当てていただいたら痛みが和らぎました。痛い部分に温かさが伝わって
だいぶ楽になりました。」

藤井さん、ご協力ありがとうございました♪
  1. 2018/01/08(月) 11:37:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

料金改定と新サービス☆

新年早々、タイトル通りの告知ですが一部のセッションを料金改定させていただきます><
そして2018年から始める新サービスの告知もさせていただきます♪

自己能力鑑定書の料金改定について
自己能力鑑定書 1件 3000円 → 1件 5000円
通常価格5000円のとこをイベントで3000円と少しお安くやらせていただいたのですが一律5000円にさせていただきます。
ただ個人の勝手な理由で値上げもどうかと思ったので代わり「自己能力鑑定書」を予約してくれた方にお客様の人生を良い方向に
サポートしてくれる「霊符」を無料で1枚作成させていただきます。
※2枚目からは1枚2000円で承ります

新サービスのについて
2017年8月に登場した「レイキ不動明王ヒーリング」の事なんですが2017年中は15分1000円でしたが2018年から15分2000円に
させていただきますと告知させていただきました。
また値上げの話と思うかもしれませんが少しでもレイキ不動明王ヒーリングの良さを知っていただきたく、「3分間無料お試しヒーリング」の
サービスを導入させていただきます。
無料ヒーリングを受けていただき納得いただけなければそのままお帰りいただいて構いませんしお代もいただきません。
逆に気に入っていただけて更に受けたいとなれば正式にセッションを受けていただけたらと思います。
  1. 2018/01/04(木) 20:39:50|
  2. 鑑定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2018年の目標!

普段から占い関係のイベント告知やレポート、パワーストーンアクセサリーの宣伝だけじゃ流石に面白みがないので時に違う事もw
わざわざブログのネタにする事でもないのかもしれないけど自分の事を振り返る時の参考になるから独り言のように書いてく(笑)
やっぱりイベントとかに出て人との出会いを重ねてくと不思議と目標や課題が出て来るもんだと改めて実感したからこそ年末に
振り返って次の目標や改善点を作っていたい昨今(´ー`)

・自他共にイベントでの集客数アップ
少し前の記事にちょこっと書いたけど今まではごく一部の人しか情報拡散を行わなかったので今度は全員分やって
どこまで集客数が伸びるのか検証する。
イベントは運営だけでなく出展者の情報拡散があって成り立ってるのも事実、イベント初出展の人にも知名度アップや気兼ねなく
セッションを受けてもらうチャンスを持っていただきたいしイベント出展経験者には人脈と言うパイプの拡大化をしてほしい。
更に欲を言えば自分の元に来てくれたお客様がもし気になる人物や探してるセッションがあれば出展者との懸け橋になりたい。
ぶっちゃけ自分も集客率が良いわけではない、今まで自分勝手にやってた事に気付かせてくれたからこそ
今度は自分が手本になって誰かを支える。

・レイキ不動明王ヒーリングの技術&売上アップ
急遽やる事になったヒーリング、あまり力を入れられてなかったので改善してく。
去年の後半から始めた関係による認知度の低さ、何より経験不足からか施術に気を取られ過ぎて余裕が持ててない。
認知度は告知でカバーするとしてセッションを受けてもらわなければ経験と売り上げには繋がらないので新サービスを導入して
どれだけ結果を出せるか試して改善する。
新サービスの詳細については別の記事で告知させていただきます。

・パワーストーンアクセサリーの知識力&売上アップ
ありがたい事に晃琳帝やイベントなどでお手に取っていただける機会が増えてるのもあってもうひと踏ん張りしたいところ。
イベント関係では手元にある種類があまりにも少ないのでバリエーションアップと共にどういうものに需要があるのか観察する。
2018年から単色系のブレスレットや原石も販売するので今以上に知識力を付けてお客様のご要望にお応え出来る様に頑張る。
特注パワーストーンアクセサリーのご依頼も少しずつ増えてるので自分のアピールポイントも強化して前面に出してく。
パワーストーンの勉強及び人脈形成の為にイベントに遊びに行って多くの石触れたり業者の話を聞く。
  1. 2018/01/02(火) 22:06:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2018年☆

新年明けましておめでとうございます!
今年もこのブログと共にポジティブ鑑定士の晃平、そしてパワーストーンアクセサリーショップ晃琳帝もよろしくお願いします♪
本当は他にも告知とか新年の抱負とか書きたいのですが文章が長くなるのとこれから出かけるので改めて書かせていただきます(笑)
de-72-kr-top.jpg

  1. 2018/01/01(月) 13:38:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ